自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

はじめまして!

TSU18_jo,awarosam_TP_V.jpg

ノアと申します。

今日は簡単に私の事をお話したいと思います。

現在アラサーの仲間入りをしましたフリーターの女の子です。(果たして女の子と呼べるのでしょうか・・w)


私の事

数年前、大学を卒業し新卒で入った会社で直属の先輩とそりが合わず、ストレスでぶっ倒れそうになりましたので、約1ヶ月で退職。。それからといもの、そのトラウマから一般の企業で務める事がこわくなり、フリーターとなりました。

もともと人見知りすぎる私は学生のころから、友人と仲良くなるのに半年以上の時間が必要でした。 自分でいうのもなんですが、人当たりは悪くないのでなぜか「知り合い」は多いものの、友人と呼べる人はほんのわずかです。

大学ではゼミやサークルにも入っていなかったので友達ができる機会などなく、 一人で授業を受けたり、同じ大学に進んだ高校からの友人と過ごしなんとか卒業しました。

学生の頃から色々とアルバイトは経験しておりました。人と関わる事が苦手でも若かったので、なんとかノリというかまあそんな感じで乗り越えてきました。


しかし最近年を重ねるごとにますます人と関わる事がこわくなってきましたね。なんででしょう。。。

実は最近働いていたところを退職したので、実際は今はニートですっwこわくって新しい職場で働くというイメージが全く持てません><

こんな事言ってると甘ったれた事いってんな!

と思われる方もいるでしょうけれど、私みたいに人と関わるのが本当に怖い辛いっていう方も結構いると思うんですよね。この気持ちはこういう気持ちになった事がある人でないとわからないと思います。

それから、もちろん生きる為にお金は必要ですけれど、仕事する為に生きている訳ではないので自分の思うようにお金を稼いで、自分の思うように生きたら良いと思うんですよね!

てな訳で私も自由に生きる事を目標に、自分ができる事を探していきたいと思っております。