自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

おすすめ海外ドラマ『コメディー編』

Photoelly063_TP_V.jpg

スポンサーリンク

 

海外ドラマを見る事は、私の至福の時間に欠かせない事なんです!!暇さえあれば海外ドラマを見ていますし、暇でなくても無理やり時間を作って見ています。

これから何回かに分けて、私の一押しドラマをご紹介していきたいと思います!!

私の場合メンタルが弱いのでw落ち込んでいる事が多い為、やはり頭を空っぽにして気楽に見る事ができるコメディーが好みです。まず今日はコメディーに焦点を当ててご紹介していきます♪

フレンズ

シリーズ:1〜10

1994年〜2004年

やっぱりコメディーと言ったらコレ!!フレンズですね。もう本当に大好きすぎてシリーズ10もあるんですが、何回も何回も(もしビデオテープだったらテープが伸びてしまうほどw)見てます。なんと10年にも渡って放送されていたんですね。今では有名となったプラピの元元妻ジェニファーアニストンをはじめ素敵な役者さんが揃っています。

どんな話なの??

このドラマはかなり有名だと思うので、ご存知の方も多いと思うんですけど、本当に簡単に説明すると、舞台はニューヨークで、若い男女6人の日常を描いたドタバタコメディー。

ただそれだけなんですね!!

一応、1話完結型な感じで、時間も1話20分程度なのでとても気楽に見る事ができます。

 

■登場人物■

ロス・ゲラー(デイヴィット・シュワイマー)

:博物館で働いている。レイチェルの事が昔から好き。

ジョーイ・トリビアーニ(マット・ルブランク)

:天然すぎる俳優。女好き。でも憎めない。チャンドラーのルームメイト。

チャンドラー・ビング(マシュー・ペリー)

:冗談ばかり言っている。ロスの昔からの友人。

レイチェル・グリーン(ジェニファー・アニストン)

:お嬢様。医者との結婚式を逃げ出し、学生時代の友人モニカの元ニにやってくる。

モニカ・ゲラー(コートニー・コックス)

:ロスの妹。潔癖、仕切りたがり、負けず嫌い。昔はものすごく太っていた。

フィービー・ブッフェ(リサ・クドロー)

:色々な過去をもつ変わり者。以前モニカと一緒に住んでいた。

登場人物は主に上記6人で、たまにすごい俳優さんや女優さんがゲスト出演するのも見所の一つです。 だって、この人がコメディーやるなんて!?みたいな人とかも結構いて面白いんです。

そして基本的にこの6人いっつも一緒にいるんですよね。それが毎日の設定なのか違うのかはわからないんですけが、朝モニカの家でみんなで朝食食べて、仕事が終わるとまたモニカの家に集まって・・・って。だいたいシリーズ1とか2あたりの登場人物の設定年齢が、今の私とだいたい同じくらいなので自分と重ね合わせて見てしまうんですが、すごい楽しそうな毎日で憧れますw

とにかく何も考えずに見れて笑える、時に泣ける作品なのでぜひ見ていただきたいと思います♪

名探偵モンク

シリーズ:1〜8

2002年〜2009年

次はこちら、名探偵モンク。名探偵コナンではないですよ!こちらはゲラゲラ笑えるというよりは、クスクスとしちゃうようなそんな感じです。たまに吹き出しちゃう時もありますけど。

この主役の俳優さん(トニー・シャルーブ)どっかで見た事あると思ったら、映画『ガタカ』に出てました。 知ってますか?ガタカ。イーサン・ホークとユマ・サーマンのSF映画です。

こちらの映画についてはまたいつか記事にしたいと思います。他にも有名な映画にちょこちょこ出演しているみたいなので、知っている方は知っているかもしれませんね。

どんな話なの??

主人公のエイドリアン・モンク(トニー・シャルーブ)はサンフランシスコ市警察の刑事でしたが、最愛の妻トゥルーディーを自動車爆弾で何者かによって殺されてしまいます。

犯人を捕まえる事ができず、もともと強迫性障害があったのですが、それが悪化してしまった事により、刑事を休職せざるを得なくなってしまいました

そして復職を目指し犯罪コンサルタントとして、数々の事件を解決していく。というお話です。

 

このモンクが、たまに見ていてうざったくなるんですけどwなんとも可愛くて面白くて、憎めない感じなんですよね。

アシスタントとして、看護師のシャローナという女性を雇うんですけど、この人とっても良い人なんです。

ただ、途中で女優さんが降板してしまったようで、ナタリーという代わりの女性がやってきます。シャローナが大好きだったので、最初はナタリーは認めたくない!!(←わたし何様?w)と思っていたんですけど、ナタリーもとっても可愛くていい人なので、だんだん好きになりました♡

また主な登場人物として、モンクの上司である警部のリーランドと警部補のランディーも良い仲間たちでモンクの事をすごい理解してくれているところに心がほんわかします。

こちらもぜひ気分が落ち込んだ時に見ていただきたいドラマです。

というわけで

今回は2作品しかご紹介できませんでしたので、今後もどんどん更新していきたいと思います!!