自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

おすすめ海外ドラマ 紹介『SF編』

KAZUKIhgfdrfgh_TP_V.jpg

こんにちは​(*´ω`)ノアです。今日はとてもいいお天気ですね!

さてさて先日はおすすめ海外ドラマのコメディーをご紹介したので、今日はSFで2つご紹介したいと思います〜♪


スーパーナチュラル SUPERNATURAL


まずはこちら、スーパーナチュラル!大ーー好きなドラマの一つです。

ちなみにこの『スーパーナチュラル』っていうのは日本語で『超常現象』って意味らしいです。科学で証明できないような現象、心霊現象とかそういう事ですね。

ってことはこのドラマ一応ホラーに分類されるんですよね。なぜ一応ってつけたかというと、確かに怖い時もあるんですが、(特にシリーズの初めの方、1とか2とか)でもただ怖いだけじゃなくて、ファミリードラマでもあるというか、たまにコメディーでさえあるんですw

しかも一般的な本物のホラーみたいに、救いようのない終わり方ではなくて、ちゃんと救われますから^^

怖いの苦手な方も安心して見てください♪


スポンサーリンク

どんなお話なの??あらすじ

主人公は、若い二人の兄弟。兄のディーン・ウィンチェスターと弟のサム・ウィンチェスター

二人は割と正反対の性格で、ディーンはThe・男!!って感じでとにかく突き進む肉食系男子wサムは優しくて頭脳派の冷静男子w(私の中で草食系男子はなよなよしているイメージですが、サムはなよなよしてないので草食系男子ではないと勝手に思ってます。)


実は彼らの父は有名な『ハンター』で幽霊とか悪魔とかモンスター的なものをやっつける仕事をしていました。母親は二人が幼いころ悪魔に殺されてしまい父親が狩りに出かけて家を空けると、兄ディーンはサムの面倒をしっかり見て良い兄貴だったんです。

兄は当たり前のように、このハンターという家業を継ぐつもりでいましたが、サムは違いました。弁護士になるために大学に行って、ジェシカという結婚目前の最愛の彼女がいて、狩りとは無縁の人生を歩みたかったのです。

しかしある日、兄のディーンから父親が失踪したから一緒に探して欲しいとお願いされて、数日でまた元の生活に戻るっていう約束で兄と旅に出ました。

そしてジェシカのもとに帰るとなんと、母親と同じようにして恋人のジェシカが殺されてしまったのです(;;)

サムは悪魔への復習を誓い、ディーンと共に旅に出ます・・・


まず、この兄弟とてつもなくカッコイイ

二人ともすごく強くて、悪魔とかにも有名人w顔だけで言ったら私はディーンのほうが好みなんですけれどw でもサムも背が高くて優しくて素敵だし、でもでもやっぱりワイルドなディーン最高!!って感じでいつもキュンキュンしながら見ています。


シリーズを重ねていくごとに少々話が複雑に・・

初めの方は、色んな幽霊や悪魔、モンスターを退治しながら、本命悪魔と戦って、みたいなまあ単純なお話だったんですけど、シーズンを重ねるごとに天使がどうどうか、こうとか?複雑になってきて・・・

私の場合huluで見ているので、新しいシーズンが追加されるまでにかなり間が空いたりするので、 あれ、前回のシーズンどんな話だったけ?あれ、この人誰だっけ?みたいなことがよくあります^^

普通に旅しながらおばけ退治しているのが好きなのになと思いながらも、シーズン12とかこんなに長く続くとそうもいかないのかなとまあこれはこれで、好きなので良いですけど!


アンダー・ザ・ドーム UNDER THE DOME


これ、すごい流行ってましたよね。知ってる人多そうですね。ホラー小説家スティーブンキングの同名小説が原作ということらしいです。スティーブンキングは数々の作品が原作として映画化されていますね。


どんなお話なの??あらすじ

ごくごく普通のチェスターズミルとい田舎町が舞台。

ある日突然巨大で強力なドームが現れ、町の外と遮断されてしまいます。


■主な登場人物■

バービー

:元米兵。取り立て屋。たまたまこの街の住人男性を取り立てたら銃を向けられたので、殺してしまったが本当は正義感強い。

ジュリア

:元新聞記者。これまた正義感強くて町の人々のために活動する。旦那が行方がわからず不安。

ビッグ・ジム

:町政委員。やたら威張ってる嫌な奴。

ビッグ・ジム・ジュニア

:ビッグ・ジムの息子。やっぱり結構嫌な奴。

アンジー

:ジュニアにストーカーされる。

ジョー

:アンジーの弟。ドーム出現の際、バービーに命を救われる。

ノリー

:不良。更生施設に行く途中たまたまこの町を通りかかり巻き込まれる。


ドームのせいで町は大混乱だし、食料や水も尽きてくるし、通信も遮断されて、どんどん追い込まれていく人々。

そんな中、隠されていた町の人々のブラックな部分があらわになってきて・・・。


いきなりドーム出現って!!

面白そうでしかないですよね。あと、どうでも良いですけど、ジュリア役の人、映画トワイライトで敵の役してた人で、気づいた時は感動しました。

このドームの正体一体なんなの?ってすごい気になって気になってどんどん見ていったら、シーズン2の後半ぐらいからだんだんわかってくるんですけど、あまりにもブッとんだ理由というか、まさに、SF的展で、え・・・?って感じでしたっっw


終わり方もなんか中途半端な感じで、先があるような終わり方だったんですけど、一応シーズン3で終わりみたいなんですよね!

・・・なんかおすすめドラマであげてるのに、微妙みたいな書き方になってしまいましたねw

総合的に言うと、面白かったのですが、ちょっと腑に落ちない部分もあるって感じですね。でも最後まで、一気に見たい、早く見たい!って思いながら見てたので、面白かったのだと思います(適当か)


そんなこんなで

2作品ご紹介しました。このブログ書くのに2時間くらいかかったんですけど 時間かかり過ぎですよねw