自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

絶対に入れるべきiPhoneアプリ5選◎

20164754_RTM0889_TP_V.jpg

こんにちは〜!

またやってしまいました。作成途中の記事削除wもうすぐ終わるってところまで書いたのに〜。さすがにリアルに泣きましたよw


では早速本題へ。。。


今日はこのアプリがないと本当に困る!!!というアプリをいくつかご紹介したいと思います。あくまで、私のオススメ♪になります。


私は頻繁に使用するアプリのみフォルダ分けせずにホーム画面の1ページ目に置いていてそれ以外はフォルダ分けして2ページ目以降に置いています。

たくさんアプリをダウンロードしても、結局使うのって限られたアプリじゃないですか?みなさんどうなんだろう?


スポンサーリンク

Hulu

Hulu / フールー
Hulu / フールー
無料
posted with アプリーチ

海外ドラマや映画好きの私としては、Huluは欠かせないアプリです。


毎日Huluを利用してiPhoneちっこい画面で海外ドラマを見ています。

TVにミラーリングしてみれば良いじゃん!!!って思いましたよね?wもちろん私もそうしたかったんですよ。

で、AppleTVは高くて買えないのでHDMIケーブルを購入して 繋げてみようと思ったんです。でもなぜかできなくて、TVの画面は真っ黒なまま・・・うちのTVが古くておかしいからなのかもしれません。だってケーブルは新品だから、ケーブルが原因とは考え難いですよね?

脱線してしまいましたが、Huluは映画やドラマの種類も多くて本当に便利です。


Life bear

Lifebear カレンダーと日記とToDoをスケジュール帳に管理できる人気の手帳
Lifebear カレンダーと日記とToDoをスケジュール帳に管理できる人気の手帳
開発元:Lifebear inc.
無料
posted with アプリーチ

こちらは手帳アプリなのですが、アカウントを取得して利用するので、PCでLife bearのサイトへ行ってアカウントでサインインすればPCからでも閲覧・編集ができます。便利。

しかもデザインが可愛くて女子向き♡

機能性も結構高くて、色分けもできるし、繰り返し設定もできるので誕生日とかも毎年入れ直さなくてもOK!

このアプリを使うまで、色んな手帳アプリを使いましたが中々続かず、最終的に『やっぱ手帳は紙でしょ!』なんて思っていたんですけど、このアプリを使うようになってから紙の手帳は使わなくなりましたね。これはなくてはならないアプリです。


AmazonMusic

Amazon Music
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

私はAmazonプライム会員なので、一部の音楽がタダで聞けます。一部の動画もタダで見られます。(年会費はお支払いしていますが。)

そこまで種類は多くないし、新しいアルバムなどはあんまりないですけど、新しくてどうしても聞きたいやつはiTunesで購入しちゃうので、特に困ってないです♪

このアプリ本当便利で、iTunesで購入した曲もこのアプリから聞けちゃうんですよ。なのでもはやiPhoneにデフォルトで入っているMUSICアプリはもう使用していないです。


Filmarks

Filmarks(フィルマークス)- 映画レビュー・メモ・鑑賞記録
Filmarks(フィルマークス)- 映画レビュー・メモ・鑑賞記録
無料
posted with アプリーチ

こちらも映画好きの方にオススメのアプリ。

映画のレビューアプリです。

よっぽどマイナーな映画じゃない限りほとんどの映画の情報が出てきます。自分で見た映画を★つけて投稿しておくことで、どの映画を見たか忘れないようにできますし、見たい映画をクリップしておくことも出来るので重宝しています。


TSUTAYAで借りようと思う映画はまずこれで検索してどれくらいの評価があるか確認してから借ります。

逆にFilmarksで見つけた評価が高い映画をTSUTAYAで借りる。ということもあります。だから、TSUTAYAで何借りよう〜>< って悩むことはなくなりました。

公開中の映画の評価も非常に参考になります♪


Googleフォト

Google フォト - 写真や動画を保管
Google フォト - 写真や動画を保管
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

これはほんとーーに便利ですよ。iPhoneのカメラロールにある写真を同期してくれるアプリです。

Googleアカウントを持っていない方はアカウント作成が必要ですが、簡単に作れますのでご安心を。

PCでGoogleアカウントでログインすれば、iPhoneの写真を見ることが出来ますし、選択して保存することもできます。


Googleフォトの便利な使い方

ところで皆さんiPhoneバックアップってどのようにしてとってますか?

PCに接続して?

それともiCloud


私は心配性なのでどっちもやってますw

PCに繋ぐのは若干面倒なので(つないでボタンおすだけなのにw)頻度としては少なくて、でもそれだと何かあった時不安なのでiCloudにもしっかりとってます。


PCにとったバックアップを新しいiPhoneとかに移す時って、写真ぜーんぶ入ってきて、折角新しいiPhoneなのに容量食っちゃうのもったいなくないですか?

iCloudなら、バックアップする項目が選べるので、写真のバックアップをOFFにして (むしろしないと、無料で使える5GBの容量超えちゃう)写真はこのGoogleフォトと同期しておけば、新しいiPhoneiCloudからバックアップデータ戻して、GoogleフォトからiPhoneに入れておきたい写真だけ選択して保存すればOK♪

iCloudバックアップのデメリットをしいてあげるとすれば、

WiFiが必須

・バックアップから復元時めちゃくちゃ時間がかかって、使いたいアプリが すぐに使えない時がある

なので気長に待てる方ならモーマンタイ。バックアップも24時間に一回勝手に取ってくれるので楽チンですよ。


あとは写真加工アプリでオススメなのとかもありますが、

また別の記事で紹介したいなーって思ってます。