自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

恋愛映画レビュー『アデライン、100年目の恋』

PAK58_hartnobenchi_TP_V.jpg

こんばんわ♪

今日は梅雨らしく雨がしとしと降っていましたので、引きこもりしてました。(いつも)

私の話は置いておいて。先日、ずっと見たかったラブストーリー『アデライン、100年目の恋』を見ましたのでご紹介したいと思います♪ドラマ ゴシップ・ガールを見てからブレイ・クライブリーが大好きになりまして、ちょっとずつ彼女の作品を見ていってます。本当に可愛くて美しくて上品で・・・同じ女性として憧れの存在です。そしてこちらの作品、ハリソンフォードも重要な役柄で出演してます。


スポンサーリンク

どんなお話?あらすじ

2015年 113分

主人公アデラインは29歳のときに、交通事故により歳をとらない体となってしまう。そのことで周りの人間から異様な目で見られるようになり、名前を変え、住む場所も転々とする、そんな孤独な生活を送っていた。いつしか娘も自分の年齢を超えて年老いていた。

ある日パーティーに出席したアデラインはエリスという青年と出会い強く惹かれ合う。アデラインは始めはエリスとの関わるのを躊躇するも、二人の距離はどんどん縮まっていった。初めてエリスの実家に招待され、両親と顔合わすとエリスの父は一目見て『アデライン・・・!』と彼女の名前を呼んだ。なんとアデラインは昔、エリスの父が恋した相手だった。


ファンタジー好きな方とブレイクが好きな方にオススメ

ナレーターがあっておとぎ話のようなストーリーとなっている本作。ありえない設定ですがファンタジー好きとしては大満足でした。不老不死となってしまい、好きになった相手は過去に愛した男性の息子というなんとも運命的な出会い。現実的に考えたら、元彼の息子と付き合うってのはまあちょっと気持ち悪いですけどww今回はアデラインの背景を考えると、また話は別ですからねっ。


それにしても不老不死なんて素敵とおもいきや、周りはみんな年老いて自分だけ取り残される。ましてや娘も自分より先に逝ってしまうというのは非常に辛いことなんだなと感じました。アデラインの娘がまた素晴らしい人間で、きっと母親のアデラインが素晴らしい人間だからなんでしょうね。

それからやっぱり見どころとしては、上品で聡明で美しく、素敵なお洋服を着こなすブレイクです♡美しいです!!

ハッピーエンドですし、見終わった後に心がほんわかする素敵な作品なので見て損はなしです♪