自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

映画レビュー ホラー『イット・フォローズ』

KAZTDSCF8777_TP_V.jpg

“それ”はずっと憑いてくる・・・

2014年 100分

オススメ度:★★★★☆



どうやら結構話題になったらしい?知らなかったのですが、クエンティン・タランティーノが称賛したとか。最近見たホラー映画の中でも割と怖かった映画『イット・フォローズ』です。正真正銘のホラーに比べたら全然ホラー苦手な人でも見れる程度なのですが。ホラー映画には珍しい『性』がテーマ。なんだか暗ーくて迫りくる“何か”に恐怖を感じました。




あらすじ

ジェイはある男と一夜を共にした。気がつくと、廃墟の中で車椅子に縛り付けられていた。

男は『君に“それ”をうつした。“それ”に殺される前に誰かにうつせ』と言う。そして、ジェイにも“それ”が見えるようになる。

“それ”はゆっくりと歩いてくる

“それ”に捕まると必ず死ぬ

“それ”はうつした相手が死んだら自分に戻ってくる

その日からジェイは他の人には見えない“それ”に怯えながら生きていくこととなる。


逃げることの出来ない恐怖

しょっぱなに女の子が海岸で死んでしまったシーンが超怖くて目に焼きついちゃってます。。

姿を変える“それ”が、ふっと見ると近すぎず遠すぎすの微妙な位置に“それ”が居てゾゾゾゾってすごい不気味。たまにどれが“それ”が分からない時もあってハラハラ。

歩いてやってくるのですぐに追いつくわけではないけれど、止まってしまえばいずれは追いつかれて殺されてしまいますからね。じわじわとやってくる逃げることのできない恐怖です。

ラストは微妙な終わり方でしたが、後ろの方に人が映ってましたしやっぱり結局逃げられないってことなのか〜と思いました。

うつした人が死んじゃったらまた自分に戻ってくるなんて、永遠に安心できないですよね。辛い。