自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

『グリム』シーズン1第4話【誘惑】

IMG_0915.png

人間の絵を描くのは非常に苦手ですが、青ひげを描いてみようと挑戦してみたんですけれど、あんまりにひどかったのでボツにしました。。

さて、前回は蜂のメリファーのお話でした。ヘクセンビーストのアドリンドも名前が明かされましたね!何を企んでいるのかはまだ不明ですが・・・

⇒グリム 第3話のあらすじはこちら♪

早速第4話のあらすじとレビュー書いていきたいと思います♪

スポンサーリンク

第4話『誘惑』のあらすじ


『彼女は一瞬ためらったが、誘惑にはかてなかった』

今回はグリム童話青ひげ』がモチーフとなっています!!


女性が車にひかれ、窒息死する事件発生

夜のひとけの無い橋を、裸足で薄着の女性が何かから逃げるようにして走っている。どうやら幻覚が見えているらしい。

そこへ一台の車が走ってきて、女性を牽いてしまう。しかしその時にはまだ女性は息をしていた。突然現れた別の男によって、窒息死させられたのだ。

女性が死ぬ直前までの行動を調べていると『キイチゴの家』という宿にたどり着く。


キイチゴの家で「ツィーゲフォルク」(青髭)発見

>モンローいわく、ツィーゲフォルクはすごいフェロモンを放っていて、触られると女性はトリコになってしまうという。通常殺しはしないが、繁殖のためにたくさんの女性を妊娠させることをしているらしい。

ハンクピンチに陥る!!

キイチゴの家の経営者キャプラが街に来てから行方不明の女性が増え、名前も変えて転々としていることからキャプラを容疑者として追うことに。ニックとハンクはキイチゴの家の前で張り込みを開始するとキャプラが外出した。二手に別れ、ニックはキャプラを追い、ハンクは家を調査することにするが・・・


謎の男現る

謎の男が警察署に現れて、非番の刑事が友人を射殺したので話がしたいとやってきましたね。大きなカマを持っていましたし、魔物のようでした。レナード警部が改めてその男の元に行きましたが、どうやらレナード警部の方が立場が上の模様。耳を切られて追い払われちゃいました。

(※追記:第9話を見て思い出しましたが、カマを持っているのは死神でしたね!第1話にも出てきていました・・・!)

おそらく非番の刑事はニックのことでしょうが、あの男はなんだったんでしょう・・・

そしてレナード警部こそ一体何者なんでしょう・・・

さて今回は青髭が出てきましたが、あの人、世にも奇妙な物語にでてきた夢男ににてませんでした??wそう思ったのは私だけ?wどうしても夢男にしか見えなかったです。

女性をトリコにするって話でしたが、ハンクとモンローもちょっとやられてましたよねw笑っちゃいました。

そしてモンローは今回もニックのお手伝い。キャプラが目をつけた女性に話しかけたら、超冷たくされてて面白かったです。