自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

『グリム』シーズン1第17話【恋の病】

IMG_0934.png

ついにハンクに最大のピンチが訪れます。

そしてスポンジやクリップを食べてしまうウーさんはどうなる!?

17話も非常に面白い回でした。

第16話のあらすじはこちら♪

※以下ネタバレを含みます!!

スポンサーリンク

第17話『恋の病』のあらすじ

『今までの悪事を許して 母に逆らえなかったの』

今回は15話と同じ「キャベツろば」がモチーフとなっています。


ニックはトレーラーで、マリーから託された鍵がなんの鍵か探すも見つからない。しかし誤ってインクをこぼしてしまった際に、鍵の模様が地図になっていることに気づく。

レナードのもとに、いとこの遣いの男がやってきた。いとこは、早く“鍵”を渡すように催促するが、レナードはいとことその遣いを殺し、撃ち合いしたように見立てその場を去った。

ブルデー

ハンク&アダリンドが、ニック&ジュリエットを食事に誘う。ニックはこの時初めて、ハンクがアダリンドと付き合っていることを知り驚く。モンローとロザリーに相談すると、人間がヘクセンビーストに恋をするなんて薬(ザウバートランク)以外ありえないという。ロザリーは店の販売記録から、アダリンドが毒クッキーを作った時の購入リストを見つける。非常に危険な薬の材料であることには間違いないが、まずはレシピがわからないことには、解毒剤は作れないという。

ウー巡査部長倒れる

リップクリームやクリップやコインを食べ続けていたウーさんがついに倒れてしまう。

レナードのミス

ニック&ハンクはレナードが2人を殺害した事件現場で、携帯電話を見つける。署に戻り、捜査状況の報告を受けたレナードは携帯が落ちていたことを知って焦り、証拠隠滅する。

ラ・モー・プール・ラムー

ハンクが摂取した薬は強迫行動を誘発し心と体の機能停止をさせてしまう薬とわかり、すぐに解毒剤を準備する・・・




アダリンド、力失う

衝撃的なラストでした!!あんな方法で、力を奪えるとは。今はもう、ただの人間っていうことですよね。

アダリンドはレナードを愛しているがために今まで頑張ってきたのに、最後にはレナードにも、そして母親にも失望されてしまいほんのちょいとだけ、かわいそうとか思ったりして。。母親からは前からなんだかクズっぽい雰囲気感じてましたけどね。

ウーさん元に戻ってよかった〜。今回はウーさんに相当笑かしてもらいましたw

なに食わぬ顔でリップ食べてニックはびっくりだしw解毒剤注入した時の、体ピーン!!は忘れられませんwwwこの時のニックの驚き方も面白かったwww

シリーズクライマックスに向けて、回をますごとに面白くなってきてますね。先が楽しみです!