自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

劇団四季の『アラジン』をついに!見たので感想を書きます。

160512-7_TP_V.jpg

本日人生で3回目の劇団四季ミュージカルを見てきました。



今回見たのは、そう『アラジン』です!!!

もう開幕以来ずっとずっとずっと見に行きたくてしょうがなかったのですが、なかなか行けずでやっっっっと行けましたー^^

S席のど真ん中で見れて本当によかったです!

そして結論からいうと最高すぎました♡

あーもう一回見たい!!!

まだアラジンワールドから抜け出せずにいます。

スポンサーリンク

わたしが見たアラジンのキャスト

ジーニー:瀧山久志さん

アラジン:北村 優さん

ジャスミン: 齋藤 舞さん

ジャファー: 牧野公昭さん

イアーゴ: 町田兼一さん

カシーム:西尾健治さん

バブカック: 白瀬英典さん

オマール:嶋野達也さん

王:石波義さん

でした。わたしは俳優さんのこととかは全然詳しくないのですが、他のキャストさんのアラジンもぜひ見てみたいなーと思いました。

ジーニーはアニメのジーニーにとにかくそっくりでびっくりでした。

アラジンも爽やかで元気ですごくよかったし、ジャスミンも可愛いけど意思が強いジャスミン感がでていたし、わたし的にはカシームがとても良かったです♡頼れるリーダーでダンスがすっごく上手でした!!


感動の嵐

オープニングでフレンドライクミーが流れた瞬間からどきどきワクワクが止まりません。

華やかでキラキラでマジックみたいな驚きの演出の数々に感動しっぱなし、笑いの要素もたくさんあって本当に最高の一時でした。


アニメと異なる点

内容はディズニーアニメに忠実ですが、アニメと異なる点もありました。

◎アラジンの相棒お猿の“アブー”が居ない代わりに、カシーム・オマール・バブカックという三人の親友がいる

◎ジャファーのつかいのイアーゴがオウムではなく人間

です。動物系が人間になってるって感じですね。やりにくいですもんね。


スタンディングオベーション

カーテンコールではみんなスタンディングオベーションでした。こんなにワクワクして、楽しい気持ちになって、心が揺さぶられるなんて、やっぱりミュージカルは良いものですね。お金貯めて(笑)早くまた見に行きたいです!!!