自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクを傷みきった髪に使ってみた!

f:id:whitexblue:20181016180724j:plain

2018.10.16 記事修正

以前、1年ぶりくらいに美容院に行ったときのことです。カットとカラーをしてもらったわたしは、美容師さんにこう言われたのです。

美容師さん「髪の毛が傷みすぎてカラーがうまく入らなかったよ・・・。」

分かってました。わたしの髪の毛が傷みきっていることは・・・。

その時は、何もかもが面倒臭い時期で髪を洗う時にもシャンプーのみで済ませてしまっていたのです。もちろん手ぐしすら通らないほどギシギシの状態でした。美容師さんも驚いていました。

さすがにこんなに傷みきっていたらまずいと思ったわたしは、美容院の帰り道に迷わずトリートメントを購入しました。

スポンサーリンク

 

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクの使用感

買ったのはこちら、フィーノ。

結構昔から@コスメなどの口コミで高評価のこちら。まずは応急処置をしなくてはと、とりあえずなんでもいいいかという気持ちで購入。

美容師さんも、「安いやつでも良いからとりあえずシャンプーだけじゃなくて、トリートメントもして?」 っと言ってたので。

ふつうの薬局で買うと、1000円くらいしますが、ドンキで買うと安いのでオススメです!

使用感

わたしの手ぐしすら通らない髪の毛がどれくらい生き返るのか、楽しみで仕方ありませんでした。

トロッとしたテクスチャーでしっかり髪に浸透していく感じ。

香りもとっても良い匂いです♪

洗い流す時もさらさら〜。

乾かした後の感じとしては、根元から10センチほどの所ですでに指がそれ以上通らなかった時と比べたらかなり良くなりました。

毛先の最後の方だけちょこっと引っかかるだけ、くらいまでになりましたよ!!

翌朝も手ぐしが通るし、うねりとかも無く良い感じ。

もとから乾燥ぎみの髪質なのでツヤッツヤのサラッサラッまではいきませんが、手ぐしが通るようになっただけで満足です。

肌が弱いのでシャンプーによっては一回使っただけで痒くて仕方ないやつとかもありますが、今の所問題なしです。

230gと大容量で、安いのでバシバシ使ってもOK!

これは髪の傷みがヤバい!っていう方にはオススメです♪

【追記】

あれからさらに1年くらい経ちますが、ずっとリピートしまくっています。

初めて使った時のような「わあーとぅるとぅる!」という感動はもうありませんが、やっぱりサラサラにはなりますので今では手放せないトリートメントとなっています。

まあシリコン等あまりよくない成分も入っているため、偽りのサラサラと言ってしまえばそれまでですが、ギシギシの髪の毛をとかす度にかかる頭皮への負担や大量の抜け毛のことを考えると、偽りでもまあ良いのかなと思ったりします。

コンディショナーはあまり意味がないと聞いたことがあるので、コンディショナーは無しで成分優しめのシャンプーの後に、こちらのフィーノでトリートメントするという方法でわたしは使っています。

使っていて特に頭皮が荒れるなどの症状もでておらず、ある程度サラサラにもなり、いい香りで特に悪いところが見当たらないので、一度使ってみる価値はあると思います。