自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

『グリム』シーズン2第2話【くちづけ】

IMG_0967.jpg

前回はすごく気になるところで終わってしまいましたね。

ニックのお母さんめっちゃ強くて超頼りになる〜カッコイイ!!

なんかシーズン2に入ってニックの髪型が少し変わって垢抜けた感じしません?

あとどうでも良いけどオープニングが変わりましたね。

それじゃ、第2話のあらすじ書いていきます♪

⇒ちなみにシーズン1のあらすじはこちら

シーズン2第1話のあらすじはこちら

※以下ネタバレを含みます!!!

スポンサーリンク

シーズン2第2話『くちづけ』のあらすじ

『純真な男が姫に恋をすれば 姫は目覚めるだろう』

モチーフとなっているのはシーズン1の最終回と同じ「いばら姫」です。


モヴェ・ドンとの戦い

モヴェ・ドンに誘いだされ、ケリーと共に戦いに挑むニック。誰の差し金か聞こうとするが失敗に終わる。

急いでジュリエットのもとへ

ロザリー&モンローはジュリエットの記憶が消えるのを防止する薬を持って、すでに病院の前でニックが到着するのを待っていた。早くしないと薬の効果がなくなってしまう。もう自分たちだけでやろうと決めて病院に入ろうとした時、やっとニックが到着。なんとか間に合った。

ニックピンチ

工場での殺人の件で連絡が入り、再び現場へ向かう。何食わぬ顔で捜査に参加していたが、モヴェ・ドンと戦った際に銃を使い、そしてその銃を落としてしまったことを思い出す。銃は無事回収することができ、その後川に捨てた。

しかし殺されたFBIの最後の着信履歴がニックであることから、この事件への関与が疑われてしまう。

アダリンドの母キャサリン死す

アダリンドの母キャサリンは出来上がったジュリエットの昏睡を解く薬をレナードに渡す。

一方ケリーは、どうしたらジュリエットを救うことができるのかをキャサリンに聞きに行くが、勢い余って殺してしまう。

ケリー、ザキントスへ旅立つ

3枚のコインを処分すべく、ケリーは再び長い旅へと出る。


ジュリエット『あなた誰?』

強烈な一言ですよねー。愛する人にそんなこと言われたら泣いちゃう。無事目を覚まして良かったですけど。レナードが薬飲んだ時超絶辛そうだったし、鬼みたいに全身赤くなったり、グレーになったり、黒い息吐いたり、おいおい大丈夫なの?!って感じでしたけど、問題なくて良かったです。

そういえばレナードがヴォーガしたのは今回が初めてですね!!レナードはヴォーガしてもなんだかカッコイイw元の顔とのバランスが絶妙だからかも。


今回はニックが刑事とグリムの板挟みになって結構大変でした。FBIに目をつけられた時はどうやってかわすんだろーってドキドキしちゃいましたけど以外とすんなりで、FBIそんなちょろいの?って感じでしたwww

ハンクもレナードもニックが関わっていることをわかっていたっぽいけど、特にハンクは追求したりせず、信じてあげてさすがイイ男だな〜って思いました。


しかし王家のお家はとてつもなく大きいですね。家の中で道に迷うレベルですねあれは。


ケリーとモンロー&ロザリーの車中での様子はすごい面白かったです。ロザリーがケリーをハグしてちょっとケリーの心が開いた感じがした時はほっこりしました。ロザリー可愛い♡


次回はいよいよ、ハンクがアレですよw