自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

超オススメのナチュラルカラコン!!

f:id:whitexblue:20181021023250j:plain

スポンサーリンク

 

昔はギャルのアイテムだったカラコンですが、もはやメイクの一部もしくはファッションの一部として、今はみーんなしてますよね!!

わたしは目が悪いので、度ありのカラコンが生活必需品です。今まで色々なカラコンを試してきたけれど、ここ何年かはもうずっと同じところのを使っています。

それがこちら!!

商品情報

商品名:キュートビュー14 Ruth Chiffon ZERU 2week

使用期間:2週間

入り数:一箱6枚入り

BC:8,6

直径:14,00mm(キャメルブラウンは14,2mm)

カラー:ブラック、ブラウン、オリーブブラウン、キャメルブラウン

わたしは目が小さいのであまり大きなものをつけてしまうと宇宙人になってしまうので、大きすぎず小さすぎず、のこちらがベストサイズです。

さらに、年齢的にもデザインや色が派手すぎるものは痛々しくなってしまうので、これぐらいのナチュラルさがちょうど良いのです。

わたしがよく付けているカラーはこの二種類!!

最近わたしがメインでつけているのはこちらのオリーブブラウン。ただのブラウンよりもちょっと華やかな感じの雰囲気になってお気に入りです。普通のブラウンでは物足りないと思う方には本当にオススメ♪

f:id:whitexblue:20181021023509j:plain

実はこのブラウン割と最近出た種類で、コレが出る前まではずっとブラックを愛用してました。今でも、ファッションに合わせて、髪色に合わせて、あとは彼氏の家族に会う時とかはこちらをつけるので常に常備はしてあるって感じです。

f:id:whitexblue:20181021023644j:plain

元々わたしは黒目が真っ黒なのですが、こちらをつけると黒目が絶妙に大きくなって、つけているとつけていないでは大分雰囲気変わります。(もしかしたらただの自己満かもしれないけれど・笑)

おすすめポイント!!

1,試用期間が2週間で衛生面で安心!
2,ナチュラルだけど盛れる!
3,お財布に優しい!
4,サンドイッチ構造で安心!

 

1,試用期間が2週間で衛生面で安心!

使用期間が2週間っていうこともあって、長期間使い続けるわけでもないから1年のとかよりは衛生的にも良さそうな感じですよね。1年間とか3ヶ月のカラコンって、結構分厚い感じというか重たい感じがして、つけた瞬間からもう外したいって思うほど目がつらいものとかあるけど、こちらはつけてるの忘れちゃうぐらい付け心地が良いです。※さすがに朝から深夜までつけていると乾きます※

2,ナチュラルだけど盛れる!

OLの方とかで、会社にはバレたくないけど裸眼じゃ物足りない!とか、ギャルではないけど、やっぱり黒目は大きく見えた方が可愛いじゃん!と思っている人とか、ずっとギャルだったけど、大人になったので少し控えめにしたい!!とかそんな人にはこのくらいの感じがすごくちょうど良い思います♪

3,お財布に優しい!

視力が悪くて、ガチャ目の人なら二箱買っても4,000円くらいで、それでも二ヶ月弱もちますからね。コスパがすごく良いと思います。ワンデーなら1日つかったらポイってすれば良いのであれは本当に楽なんですが、やっぱり高いですよね。年中金欠のわたしにとっては辛いものがあるのでやっぱり安いほうが良い(ε・)

4,サンドイッチ構造で安心!

サンドイッチ構造で色素の部分が直接目に触れないようになっているので安心ですよね。わたしがコンタクトを選ぶときの条件として、サンドイッチ製法は絶対に譲れないところです。

まとめ

ナチュラルだけど盛れて、プチプラで、着け心地も良いというこれといって特に悪いことが思いつかない、そんなカラコンです。

(こちらを使用しての目のトラブル、わたしは今の所一度もないですが、もちろん人にもよると思うので、合わなかった場合は無理して使わないでね。)

たまーに浮気して違うカラコン試してみたくなったりするんですけど、結局これに戻って来ちゃう、そんなわたしにとって安心のカラコンおすすめブログでした!!!!