自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

『グリム』シーズン3第21話【受け継がれるもの】のあらすじ

IMG_2130.jpg

グリム記事がだいぶ久しぶりになってしまいました・・・。

なかなか時間が取れず、と完全なる言い訳で申し訳ありません(ε・)

シーズン3は次の22話で最終話!!

どうやらファイナルシーズンが日本でもスーパー!ドラマTVにて放送が始まったようです。

わたしも早く見たいんですが、タイミング合わずで・・・悲しい。


シーズン1のあらすじはこちらから♪

シーズン2のあらすじはこちらから♪

シーズン3第20話のあらすじはこちらから♪


※以下、ネタバレを含みます!!!!※


スポンサーリンク

第21話『受け継がれるもの』のあらすじ

今回モチーフとなっているのはグリム童話から「命の水」。やっとグリム童話きた!!

もうめちゃくちゃ簡単に説明するとすれば、兄二人にはめられて辛い思いをしてきた心優しい弟が最後には幸せを掴む的な、詳細は違うものの、男の子版シンデレラみたいなお話ですかね。


また新たなグリム登場!

ニック宅にて、いつものメンツ+トラブルでわいわいディナー。

間近にせまったモンロー&ロザリーの結婚式の話で盛り上がったり、トラブルが初めてヴェッセンに出くわした時の話しを聞いたりしています。

そんな中、家の目の前からニックあてに匿名で電話をしてくる男がいます。名前はジョシュ。

ジョシュは来客中と知り、また改めると言って電話を切った後宿泊中のホテルへと戻ります。

部屋には具合の悪そうな老人が待っていました。ジョシュの父ロレック でした。

ニックに接触できたか聞くロレック。その時、何者かが整備員だと言って部屋を訪ねてきます。ジョシュはエレベーターで一緒になった男から、整備が入っていると聞いていた為、なんの疑いもなくドアを開けようとしますが、ロレックはフェラートの罠だと止めようとします。

しかし聞く耳を持たないジョシュはドアを開け、案の定フントイエガーにヴォーグした男に襲われてしまいます。ロレックがなんとか倒し急いでホテルから逃げ出す二人。ジョシュは何が起きているのかさっぱりわからない様子で、父ロレックは頭がおかしいのだと思い込んでいます。

ロレックは“グリム”であるが、息子のジョシュはケアタイザなのでした。

ロレックは自分の命がもう長く持たないと悟っており、どうしてもニックに会い先祖から代々伝わる“ある物=鍵”を託したいとペンシルバニアからはるばるニックを訪ねてきたのでした。


アダリンド動き出す

一方アダリンドはまた何かを策略している模様・・・。

レナードを手玉に取りつつ、ジュリエットに対して何かをしようとしている様子で、ジュリエットの働く病院へ猫の診察を予約し、担当医にジュリエットを指名します。

怪しさ満点の為、レナードは密かにうーさんに対してアダリンドを見張るように指示を出します。


ロレック瀕死になる

ジョシュを再びニックのもとへ訪ねさせるロレックですが、ニックは勤務中で自宅には不在の為、トラブルが対応します。

ジョシュはニック不在の為出直そうとしますが、話しを聞いたトラブルは、ジョシュ達が避難している場所へニックの代わりに一緒に行くことにします。

しかしロレックの容態が悪化、急いで病院へ運ぶことにしました。

そんな中、スチュアートは偽名を使ってジョシュへ電話をかけてきて、居場所を聞き出してきます。

トラブルはニックへ連絡をし事情を説明します。ちょうど、ロレックが殺した男について調査中だったニック&ハンクはそれによって全てを理解し、急いで病院へ向かいます。

何を企んでいるアダリンド!!!

ニック宅不在の間に家の中へ忍び込むアダリンド。

ジュリエットのベビードール(寝るときに着るキャミソール型ワンピみたいなセクシーなやつ)と髪の毛の束を盗み出します。(お家の中あんなに綺麗にしているのに、ブラシにごっそり付いた髪の毛はそのままなんかーいっていうツッコミヾ(・ω・`*)笑)

そこへ後をつけていたレナードが阻止しにやってくるも、あっさりやられちゃって逃げられます。


鍵のありかは・・・

ようやくニックとロレックが対面を果たします。

鍵の隠し場所をニックへ伝えようとしますが、ロレックの容態は急変、結局隠し場所は聞き出せぬままロレックは息を引き取ってしまいます。

存在しない名前で刑事を名乗った連絡があったことを聞いたニックは、すぐにフェラートの追っ手がやってきて、ロレック&ジョシュが持ってきたグリムグッズの入ったトランクを狙ってやってくると悟り、急いで守りに行きます・・・。



まとめー

本来であれば父から息子(家族)へ引き継ぐべき大事な“鍵”ですが、ロレックは息子ジョシュが現段階でグリムではない為、他の信頼できるグリム=ニックに託そうと死に際に一生懸命活動しますが、ジョシュには全く理解ができません。ジョシュの気持ちも大変よくわかるのですが、父と子のやりとりが超もどかしくて「あ”ーーーーーーーーっいいからさっさと父の言う通りにしてくれ!!!」って思ってしまいました。笑

最終的には理解してくれたし、結構イイ奴っぽいし、イケメンだし?いつかジョシュもグリムの力に目覚め、再び登場するのかな。するといいな。


最初はわたし、トラブルが苦手だったんですけど、徐々に馴染んできて好きになってきました。超強いし、クールでカッコイイ。ジュリエットもはじめはいきなり小娘つれてこられて、戸惑っていたけど、気にかけてあげてやっぱ優しいなー大人だなーと感心。わたしは、まだまだ精神面が未熟ですわ。


ところでアダリンドですが・・・。最後の場面でジュリエットに変身しちゃってましたけど、もう嫌な予感しかしませんよね。ヤダヤダ。怖い。


Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し