自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

パオパオチャンネルでやってた焼き林檎作ってみたよ!超美味しいよ!

IMG_2145.jpg

YouTuberのパオパオチャンネルさん、ご存知ですか?

あーずーさんと、ぶんけいさんの男女で組まれているYouTuberさんなのですが、お二人とも凄く可愛くて面白くて、わたしはよく動画を見ております♡


そしてこのお二人が2017年11月にあげている「焼きリンゴをどうしても作りたいと言ったら相方に出演拒否されました。」という動画なのですが、凄く簡単で美味しい焼き林檎の作り方を紹介していたので、家にちょうどリンゴがあり、親知らず抜歯の為、硬いものが食べられないわたしにもってこいじゃないか!と思い試してみることにしました♪

スポンサーリンク

お二人のその動画



可愛いでしょ。


実際につくってみたよ

まず材料

IMG_2146.jpg
・リンゴ
・砂糖:大さじ1
・バター大さじ2
・シナモン

※家にあるバターが切れてるタイプのものなのでよく分からなかったんでわたしは2切れ使用

※シナモン嫌いなので今回はナシで作りました!

作ってる工程

★リンゴの芯をくりぬく!

IMG_2133.jpg

スプーンをさしたら、なるべくスプーンの下の方を持って、リンゴをくるくる回しながらやる とくり抜きやすかったです。

リンゴが貫通しない程度に、でも種がちゃんと取りきれるところまで掘りました。

まな板やお皿の上でやらずにティッシュの上でやるというズボラ具合。

IMG_2135.jpg

でもなかなか綺麗じゃないですか?


★中にバターとお砂糖を詰める。

IMG_2136.jpg IMG_2137.jpg

わたしは交互にいれてみました♪


★リンゴをサランラップで包んで、レンジでチン!

500kwで10分!

IMG_2139.jpg

★できあがり〜!!!!

IMG_2143.jpg

半分に割ったらこんな感じ♪ドラえもんがこんにちは。

まとめー

これね・・・めちゃくちゃ美味しかったです。

焼かなくても見事に焼き林檎。

みなさんも絶対やってみて!