自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

『グリム』シーズン2第7話【早熟】のあらすじ

IMG_0992.jpg

今回はよく構成された(←偉そうw)お話でとても面白かったです!!

最後までしっかり騙されてしまいました!


しばらくはロザリーの出番があんまりなさそうで寂しいですね。


シーズン1のあらすじはこちら

シーズン2第6話「死を乗り越えて」のあらすじはこちら

※以下ネタバレを含みます!!!


シーズン2 第7話『早熟』のあらすじ

『出してくれ と言われ少年は化け物とは思わず瓶の栓を抜いた』

今回モチーフとなっているのはグリム童話ガラスびんのなかのばけもの」です。

スポンサーリンク

ガソリンスタンドで殺人事件発生

9歳の娘エイプリルと父グレンジャーの乗った車がガソリンスタンドへやってくる。店員からカードが利用不可となっていると告げられ、キレる父親。その直後、店員は殺害された。

ニック達は、防犯カメラの映像と、店で最後に通されたクレジットカードの記録から、グレンジャーを容疑者として捜査を開始する。

グレンジャーの自宅へ行くと、妻が倒れていたが幸い息があった。「娘はどこ?」とつぶやき、ヴォーガした。

ドラング・ゾーン

ニック&ハンクがトレーラーで調べた結果、グレンジャーの妻はドラング・ゾーンというアナグマのヴェッセンであることがわかった。ドラング・ソーンは短期で凶暴、そして巣穴に潜り込む習性があるらしい。

押収したPCからグレンジャーと娘の居場所が特定でき、急いで向かうニック達。地下につながるシェルターを見つけ、中に入ると娘エイプリルがいた。グレンジャーはその様子を少し離れたところから見ていた。

グレンジャー捕まる

エイプリルは一時的に児童保護局へ預けられることになった。そして、グレンジャーが自宅の隣人に、妻が入院している病院はどこかを訪ねてきたという連絡を受け、ニック達は急いで病院へと向かう・・・。


まんまと騙された

奥さんの病室にグレンジャーが入っていく場面で、やばいやばい殺されちゃう〜!!!

って思ったらまさかの展開でした。最初のガソスタでの殺人とか、完全にパパの仕業と思いますよね〜。短気だから、あんなふうに怒鳴っちゃうくらいは仕方ないっていうことですね。

パパ役の人、クリミナルマインドとかちょいちょい色々出ている役者さんですよね。あの人結構好き。

あとは、レナードがPCに気がつかないうちに「ジュリエット」って打ちまくってたのは怖かった〜w