自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

『グリム』シーズン3第17話【シンクロニシティ】のあらすじ

IMG_1893.jpg

久々のグリム記事です。申し訳ございません・・・><

いよいよシーズン3クライマックスに向かって盛り上がってきてますね。

シーズン1から、ニックの周りの状況が目まぐるしく変わりすぎてすごいです。

さて、アダリンドはフェラートから逃げ切ることができるのかっ!?


シーズン1のあらすじはこちら

シーズン2のあらすじはこちら

第16話『危険なカーニバル』のあらすじはこちら


※以下ネタバレを含みます!!!


第17話『シンクロニシティ』のあらすじ

今回テーマとなっているのは、スイスの心理学者ユングさんのお言葉だそうです。



よく、シンクロするって言いますよね。あれでですね、あれ。←適当。笑


スポンサーリンク


びっくり!護衛はケリー

追っ手から逃げていたアダリンド達。ついに沢山のフェラートに囲まれ危機一髪!

そんな中彼女達を助けに来たのはなんとニックの母ケリーだった。

迎えにきたジェット機?飛行機?に乗り込み、ケリーの指示でアダリンドと娘が向かった先は、ポーランド


サングラス作戦

ニックはモンロー&ロザリーの結婚式で出席者のヴェッセンがヴォーガしてしまったら大惨事になることを想定し、付添人を辞退することにする。

しかしながらモンロー&ロザリーは絶対にニックには出席してもらいたい、とニックを説得。

式の間、サングラスをつけることを提案する。ヴェッセンがグリムであることを知るのは、グリムの瞳がケアタイザと違う為、サングラスで隠せば良いのではと考えたからだ。

すぐに実践してみたところ成功したため、ニックは改めて付添人を引き受けることになった。


ケリー等が逃げ込んだ場所

ある夜、ニックはジュリエットへプロポーズをしようとしていた。

が、しかし。そこへポートランドに到着したケリーがアダリンド達を連れてニック宅に助けを求め訪ねてくる。

ここでアダリンドはケリーがニックの母と知り、ケリーは今までニック&ジュリエットを苦しめた相手がそこにいるアダリンドだったことを知り、そしてジュリエットはケリーと初対面し。まさかの事態にパニック状態になる現場。笑

とにかくケリーは、赤ちゃんがとてつもない力を持っていることから善にも悪にもなれるので、幼少期にどう育つかが重要だから、なるべく普通の生活を送らせたいのだと主張。

今後どうするかを考える為にも、ひとまず安全なニック宅にかくまらせたいという。

しかし、そんなことを話している間にアダリンドはニック宅から逃走してしまう・・・。


まとめー

いやーまさかアダリンドの護衛でケリーが出てくるとは思わなんだ。

超びっくりでした。でもやっぱりケリー素敵。本当かっこいい。最強。

ここで一旦マイズナーの役目は終了して寂しいけど、きっとまたすぐ出てくるでしょう。


ニックの付添人問題は解決したけど、やっぱジュリエットが言ってたように、サングラスが万が一外れっちゃったらどうしようとか考えるとめっちゃ不安はありますよね。

でもニックが不参加のモンロー結婚式は絶対ありえないので、なんとかうまくいくと良いなって感じです。


あとは地味に気になったのが、若い時のマリーとケリーの役の人が、マリーとケリーにそっくりで本当そのまま若くした感じだったのがすごいと思いました。まじでどうでもよいけど。笑


今後の展開めっちゃ気なるー。


≪Hulu≫でアノ人気の海外ドラマや映画が見放題!今すぐ無料でお試し!