自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

『グリム』シーズン3第19話【トラブルメーカー】のあらすじ

IMG_1996.jpg

ダイアナちゃんを無事にヴィクトルから奪い返すことができ、きっとケリーが大事に育ててくれるだろうとホッとしたと同時に、何も知らないアダリンドに復讐されなければといいけど・・・という不安が生まれた18話のラスト。

今回はなんと、新しいグリムが登場するっぽい?!

久々にハンクやうーさんも登場です♪


※以下、ネタバレを含みます!!!!※


第19話『トラブルメーカー』のあらすじ

今回モチーフとなっているのはグリム童話ではありませんでした。

「Nobody Knows the Trouble I’ve Seen」というスピリチュアルソングで、ルイアームストロングがカバーしているようで、どうやら有名らしいです(´・ω・` )


スポンサーリンク


何も知らないアダリンド、ニックに助けを求める

バーから出てきたレナードは、スチュアートに銃で狙われるもうまくかわして逃げる。


ニック&ジュリエットが自宅で話していると、アダリンドが泣きながら尋ねてくる。ダイアナを奪われたのでケリーを釈放して助けて欲しいと懇願してきたが、ケリーはもう釈放され、この地を去ったと話し、アダリンドを追い払う。


謎の少女

暗い夜道を歩く一人の少女。そこへ車に乗った二人組の男がヴォーガし、襲いかかる。

少女が襲われたと思いきや、翌朝二人の男性の遺体が見つかる。現場には黒のナイトが落ちていた。財布は抜き取られていたが、残されていたIDから二人とも前科ありの悪党だということがわかった。なぜこの二人が事件に巻き込まれたのか、調査を始める。

殺された男の兄の家へ行くとラオズィンシュランガのヴェッセンであることがわかった。

さらに調査を進めると、男達の車が見つかる。中を調べ、一本だけ落ちていたポテトからある少女が浮かび上がってきた。

一方モンロー達の家には、アダリンドが尋ねてきていた。ニックに相談するモンロー。ニックはしばらく預かって欲しいと頼む。


謎の少女はなんとグリム!?

少女はアパレルショップでブーツを盗み、それを狙うように見ていた女性のヴェッセンに後をつけられ、対決。ヴェッセンはあっという間に倒され、少女は宿泊先のホテルへ逃げ帰った。

ニックらは事件についてモンローに助けを求めることに。ラオズィンシュランガとクラウストライヒを倒すほどの力がある女性のヴェッセンなどいるものかと話していると、瀕死の女性が見つかったという連絡が入る。モンローを連れ、現場へ急ぐ。

その頃、容疑者の少女が宿泊しているホテルの従業員が少女が気づき警察へ連絡。ニック達は少女を追い詰めることができ、なんと彼女がグリムだとわかる。どうするべきか悩み少女から話しを聞き出そうとするも口を開こうとしない為、一旦彼女を勾留することにした。


アダリンド始動開始

モンロー宅での久々の睡眠から悪夢で目を覚ましたアダリンドは、自分が悪かった、娘を返して欲しいとヴィクトルへ連絡。

ヴィクトルは、アダリンドが娘を奪ったのは自分であると思っていることを逆手に取り、グリムへの復讐を持ちかける・・・



まとめー

新キャラ登場でびっくりの第19話でした。最後は少女を自宅に連れて来ちゃうニック。ジュリエットからしたら普通にえ?って感じでしょうね。少女は自分で自分のことをトラブルと呼んでって間接的に言ってましたがまさにトラブル臭漂うちょっと危なっかしい子ですね。

自分だけが変な怪物達を見るんだって、これまで一人で恐怖と戦ってきたわけで、自分の話を信じてくれる人なんて誰もいなくて、変人扱いされて、理解者もいなくて、ってなったらまあそりゃひねくれもするわなって感じ。

そして、アダリンド。ヴィクトルからグリムへの復讐もちかけられて、また昔のように悪い顔してましたねーーー。やだなやだな、もう悪い予感しかしないよね・・・・・・。


≪Hulu≫でアノ人気の海外ドラマや映画が見放題!今すぐ無料でお試し!