自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

『グリム』シーズン3 第20話【マイ・フェア・ヴェッセン】のあらすじ

IMG_2040.jpg

シーズン3も残すところ今回を含めてあと3話となりました。

新キャラのトラブルは今後メインキャラクターになるのでしょうか!?


シーズン1のあらすじはこちら

シーズン2のあらすじはこちら

シーズン3第19話『トラブルメーカー』のあらすじはこちら


※以下、ネタバレを含みます!!!!※


第20話『マイ・フェア・ヴェッセン』のあらすじ

今回モチーフとなっているのは「みにくいアヒルの子グリム童話ではないどころかアンデルセン童話でしたぁぃヾ(・ω・`*)笑


スポンサーリンク

高級品窃盗団



ジュリエットは、ニックが突然トラブルを連れてきた為に驚きを隠せずにいた。ニックはジュリエットにトラブルがグリムである事を説明し、助けてあげたいのでしばらく家に泊めたいと話す。

所変わってなにやら高級そうな洋服屋さんで、4人の若い女性が盗みを働く。一人(名はキャミー)が警備員に捕まりそうになるが振り払って逃げていった。

キャミーを置いて拠点に戻った3人は盗んだものを家主に見せる。その様子はひどくおえびえていた。

その後夕飯のお祈りをしていると、捕まりかけていたキャミーが帰ってくる。家主の男性はキャミーを家の中に入れ、二人だけで話そうと言い2階に連れて行く。キャミーは泣きながら、2度と失敗はしないと訴えるも、家主はなんとリーベンザウガーにヴォーガしてキャミーに襲いかかった。

一階では他の3人が怯えていた。


トラブルを助けたいニック

トラブルは悪夢で目覚め、ニックの家を出て行こうとするが、ニックが説得し、思いとどまった。

ニックはまず手始めに、モンローとロザリーの助けを借りて、ジュリエットの時と同じようにして良いヴェッセンもいる事をトラブルに教えようと考える。


トラブルの暴走

翌朝、キャミーの遺体が発見され、ニック&ハンクは現場へ。トラブルも同行することになった。

一方窃盗団アジトでは、リーダー格のドナが、家主にキャミーの代わりとして“新しい家族”を連れてくるように指示される。


ニックらは事件の捜査をする中で、キャミーが更生施設の出身ということがわかった。トラブルの暴走により無理やり、当時のルームメイトから話を聞き出し、キャミーがドナから誘われて施設を出たという聞き出すことができた。早速その夜、キャミーがドナに声をかけられたという広場へ行き、張り込む事に。トラブルは再び暴走をし、“新しい家族”を物色しようとやってきたドナを引っ掛けてまんまとドナを騙す事に成功。ドナはトラブルを連れてアジトへ戻る。


ニック&ハンクは焦って二人を追いかけるも、車で逃げられてしまう。

ドナの車の種類とナンバーの一部から住所を特定。急いで乗り込むも、そこにドナ達の姿はなかったが、見つけたガスの請求書からもう一つの住所を見つけ、向かう・・・。



まとめー

トラブルちゃんがねー、すごい暴走して個人プレーするからもう見てる方はヒヤヒヤですよ!

確かに読みも良いし、今回トラブルがいなければ事件解決までにもっと時間かかったと思うんだけど、おいおいおいちょとお落ち着いてよ!!!ってツッコミ入れながら見ちゃいましたね。

ドナ達のアジト行って、可愛い洋服着せられて、笑ってって言われた時に微笑んだ時はトラブルが笑うなんてレアだなああって、可愛いやんーって思いました。みんな思ったでしょ?

しかし、ドナがグルだとは最後まで騙されてました。。。


そしてアダリンドはお母さんが残した遺産?っていうのかな、その中からなんか魔法の本見たいの見つけ出して、またなんか企んでる感じでしたよね。怖いわ〜。


あと、最後気になったのが、病気っぽい老人が鍵を持っていたところ!めっちゃ意味深な感じで終わったので次回が気になります・・・。


≪Hulu≫でアノ人気の海外ドラマや映画が見放題!今すぐ無料でお試し!