自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

『グリム/GRIMM』シーズン3の総まとめ&あらすじ!!!

IMG_2149.jpg

これまでのあらすじ

主人公ニックは刑事として、また魔物の真の姿を見ることができる“グリム” として、世に潜む悪い魔物=ヴェッセン相手に日々戦っています。グリムであるがゆえ、身の回りの大切な仲間や恋人を危険にさらすこともしばしば。

シーズン2では最愛の恋人ジュリエットが殺されかけたうえに、記憶喪失で自分のことを忘れられてしまうという辛い状況を乗り越えました。

そしてシーズン2の最後にはニック自身が狙われ、殺されかけてしまいます。

スポンサーリンク

 

シーズン2の主な登場人物

★ニック・ブルクハルト

ご存知主人公。正義感が強く、仲間思い。

★モンロー

優しさの塊。ブルットバッド。ニックの親友。

★ハンク・グリフィン

普通の人間だが事情を知っている貴重な仲間。ニックの相棒。

★ジュリエット・シルバートン

ニックの恋人。やっとニックへの想いを思い出した。結構面倒見が良い。

★レナード警部

ニックとハンクの上司でハーフのザウバービースト。今シーズンもとりあえず味方。

★アダリンド・シェイド

再びヘクセンビーストの力を取り戻す。相変わらず計算高い策略家。

★ロザリー・カルヴァート

心優しいフクスバウ。モンローと結婚する。

★ウー巡査部長

ニック達の職場仲間。いろいろ巻き込まれておきながら、未だに真実を教えてもらっていない。

★ダイアナ

レナードとアダリンドの子供。強力な力をもつ。

★トラブル

新たなグリム。まだ若いがしっかりと自分の意志を持っている。ニックの家に居候する。

シーズン3の簡単なあらすじ

・伯爵の毒にやられ、ゾンビと化したニックだが、仲間に助けられなんとか回復しました。

・アダリンドとレナードの間には無事ダイアナという女の子が産まれますが、王家の血とヘクセンビーストの血が混ざっているため非常に強い力を持っています。王家側はそんなダイアナを奪おうとアダリンド達を追い、アダリンドは辛い逃亡生活を送ることになります。

・一方モンローはついにロザリーへプロポーズをしました。

・みんなで協力しダイアナを守るため、ケリーがダイアナを預かることにしました。その際実行した計画の真相はアダリンドには内緒で行ったため、真実を知らないアダリンドは誰も助けてくれずに王家に娘を奪われたと思い込んでいます。もちろん激怒・落胆したアダリンドは、王家へ接触し、なんでもするから娘を返してくれと懇願します。王家はアダリンドが勘違いをしていることを逆手にとりニックへの復讐を持ち掛けるのでした・・・・。

各エピソードのあらすじ

1話ごとにもう少し詳しくあらすじとレビューを書いています。

ぜひそちらもご覧ください♪

第1話【アングレイトフル・デッド】

第2話【PTZD】

第3話【復讐の連鎖】

第4話【人魚姫】

第5話【エル・ククイ】

第6話【悪霊払い】

第7話【デカピターレ】

第8話【クランプスの饗宴】

第9話【赤の脅威】

第10話【見守る眼差し】

第11話【優秀な兵士】

第12話【戦士狩り】

第13話【凶事の前触れ】

第14話【母の願い】

第15話【古代の神々】

第16話【危険なカーニバル】

第17話【シンクロニシティ】

第18話【犠牲の法則】

第19話【トラブルメーカー】

第20話【マイ・フェア・ヴェッセン】

第21話【受け継がれるもの】

第22話【ブロンドの罠】