自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

『グリム』シーズン4第2話【奪われた記憶】のあらすじ

IMG_2354.jpg

珍しく、事件が解決しないまま1話が終わった前回。ヘンリー博士を襲ったアンダーソンはもうロックオンされているので、捕まるのは時間の問題でしょう。



一番気になるのはレナードがどうやって生き返るか。←勝手に生き返る前提。

あとは絡まる双子の呪いの解き方が見つかるのかっていうところですよね!

さあ参りましょう。


スポンサーリンク

前回のあらすじはこちら♪

シーズン1のあらすじはこちら♪

シーズン2のあらすじはこちら♪

シーズン3のあらすじはこちら♪


※以下、ネタバレを含みます!!!!※



第2話『奪われた記憶』のあらすじ

もはやグリムでもなんでもないので、モチーフとなっている名言について今回は割愛しますw

新しく登場するヴェッセンも特にナシ。


レナード心肺停止状態になるも生き返る

レナードの病室に現れた謎の金髪美女はなにやら大きな蛇を取り出してレナードを助けるが、なんとその女性はレナードの母エリザベスであった。


アダリンドは王家へ娘を取り返しに行く

ヴィクトルにまんまと騙されたアダリンドは牢獄に閉じ込められてしまう。

このときアダリンドは初めてココにダイアナがいないということを知るのだった・・・。


事件の続き

トラブルはニック&ハンクの心配をよそに、タコ男アンダーソンの尾行続ける。

ニック&ハンクはアンダーソンの勤め先が衛星防衛技術社であると調査し連絡を取ってみたところ、アンダーソンも襲われた被害者であり、今回のタコ男は別人であることがわかった。

タコ男はスパイとして社の機密情報を盗もうとしていたのだった。

一方トラブルは尾行に失敗、タコ男の次の標的のケント宅にて見つかってしまい危機一髪を迎えるが、トラブルの記憶を盗み見ようとしたタコ男はその壮絶なグリムとしての記憶を見て発狂。

無事にニック達も到着してタコ男逮捕に至った。


うーさんの疑い

うーさんは、トラブルが以前起きた事件の容疑者だった娘であると気がつくが、ハンクやニックに事情を尋ねるもなかなか教えてもらえず、モヤモヤが晴れない。


怪しいチャベス

事件も解決し、ジュリエットのチャリを借りて一人で外出したトラブル。

そこへ行く手を阻む怪しげな車が。トラブルは連れ去られてしまうのでした・・・。


まとめ

ジュリエットは必死で絡まる双子の呪いの解き方を調べてくれているモンロー達に、ニックはこのまま力が戻らなくても良いかもしれないから、もう少し時間がほしいと頼みに行きます。モンロー達は複雑な表情を浮かべ、分かったと告げますが、裏で調査を続けることに決めます。

まあジュリエットの気持ちもわかりますが、今更普通の生活なんてもう無理でしょうね・・・。

終盤では激しい頭痛を伴ってニックとアダリンドの視界が交換してしまうことがありました。グリムの力を奪った以外にも何か影響がありそうな呪いですしね・・・。