自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

『グリム』シーズン4第5話【幻覚の果て】のあらすじ

 

 IMG_2397.jpg

スポンサーリンク

 

さてさてニックの呪いを解く方法はどんな方法かな〜(ε・)

新しいおおかみのヴェッセンが登場です。

【前回のあらすじ】はこちら!

【シーズン1総まとめ】はこちら!

【シーズン2総まとめ】はこちら!

【シーズン3総まとめ】はこちら!

※以下、ネタバレを含みます!!!!※

初登場のヴェッセン

IMG_2396.jpg

ルイソン

狼のヴェッセン。ブルットバッドに似ているがちょっと違う。

温厚な性格だが、物欲が強く、その為に人を裏切ったりるす事もあるらしい。

第5話『幻覚の果て』のあらすじ

今回モチーフとなっているのはイソップ物語のオオカミ少年。

これは有名なお話なので、説明は割愛致します。知らない人はググってくださいね♪

呪いを解く方法

ニックの呪いを解く方法は、アダリンドがかけた呪いを再現すること。つまりジュリエットがアダリンドになってニックと再び寝ること だった。

ジュリエットは普通の暮らしがしたいと願いっているが、ニックはグリムに戻りたい。しかしジュリエットの気持ちを考慮しこのままでいるべきかと悩み、少し考える時間を持つことにした。

アダリンドぼろぼろ

オーストリアでは、アダリンドが相変わらず不思議な世界に迷い込んでいたが、これはヴィクトルが仕掛けた罠であった。

結構わかりやすい遺産目当て

ある豪邸にて妻のエヴァと夫ガブリエルが住んでいた。

エヴァは薬を飲んですぐに眠るように促されるも、夜中に目を覚ましてしまう。

するとエヴァの前にオオカミの顔面をした怪物が現れ、エヴァはパニック状態。逃げようと車を出すも、人を轢き殺してしまう。

翌日、ニック&ハンクはガブリエルに話を聞きに行くと、エヴァは半年前から、重い精神疾患を患い幻覚を見るようになってしまったというのだ。

エヴァの担当医からエヴァが描いたオオカミ男の似顔絵を預かりモンローに見せると、ルイソンに違いないと言い、確かめるためにエヴァの家へ匂いを嗅ぎに行く捜査をかって出た。

調べると、エヴァは貿易商を営んでいた両親から仕事を継いだこと、あの大きな豪邸もエヴァのものであることがわかった。

ニック達は夫ガブリエルが怪しいと睨むも、事故当時ガブリエルとは別にオオカミ男が存在していたため、共犯の可能性があると考えた。

モンローが留守のはずのエヴァの家へ調査に行くと、裁判所にいるはずのガブリエルが帰宅してきた。実はガブリエルは双子だったのだ。

エヴァが退院した夜、ニック達はガブリエル達を捕まえようと待ち伏せするが・・・。

まとめ〜

なんだか今回はあらずじを書くのにうまく書けず苦労しました。

色々と場面が変わりジョシュが狙われたり、アダリンドが精神まいっちゃったり、ニックがグリムに戻るか悩んだり、ニックを狙うアイスビーバーがいたり、モンローとロザリーに嫌がらせする奴がいたりとあまりにも盛りだくさんな内容だったのでどこまで書こうかと悩んだ結果、事件についてをメインに書くことにしました。

アイスビーバーはみんなおしゃべりで、なんで余計なこと言うんだよー;と若干の苛立ちを覚えますが、最終的にはまあ可愛いから良いかあって。笑

見た目はとてもいかついショーだったけど、トラブルに簡単にケチョンケチョンにされてて笑いました。さすがアイスビーバー。

あとはジョシュがせっかく大事に大事に持って帰ってきた父の遺骨を、話しかけてまでいたのに、なんの迷いもためらいもなく襲ってきた敵に投げつけて、ふぁっさーーってなった時も「ええええ!!」となりましたね。

ジュリエットが最後に、仲間であるモンローとロザリーを脅かす奴らの存在を目の当たりにした時、ニックにグリムに戻って!と決めたのがかっこよかったですね〜。

Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し