自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

『グリム』シーズン2第6話【死を乗り越えて】のあらすじ

IMG_0991.jpg

今回はとても悲しい結末で、涙がホロリでした。

モンローの気持ちを思うといたたまれないです・・・


シーズン1のあらすじはこちら

シーズン2第5話『善き羊飼い』のあらすじはこちら

※以下ネタバレを含みます!!!


第6話『死を乗り越えて』のあらすじ

『やがて地下墓地の片隅からヘビが出てきて屍に近づいた』

今回モチーフとなっているのはグリム童話「三枚の蛇の葉」です。

スポンサーリンク

アンジェリーナ再登場

アンジェリーナは、飲み屋でしつこく誘ってきた男に襲われそうになり、勢いで殺してしまう。

それを見ていた、男の雇い主のケーニッヒシュランガ(蛇のヴェッセン)が、代わりに男の仕事を引き継がないと警察に突き出すor殺すと脅してくる。その仕事とは、モンローを殺すことだった。

アンジェリーナはモンローの元へ行き、経緯を説明。モンローはニックへ助けを求める。

“死の失神”

アンジェリーナとニックが調査したところ、雇い主はモンローがグリムの仲間であるが為に、見せしめで殺そうとしていることがわかった。そこで、モンローを“死の失神”状態にし、死を偽装して敵を倒す計画を実行する。

しかし“死の失神”には大きなリスクがあった。



モンローまた大切な人を失う・・・

アンジェリーナ、あんまり好きではなかったけれど。。。気性は荒いけど本当は優しい女性でしたよね。まさか死んじゃうなんてかなりショックでした。一番ショックを受けたのはモンローだと思いますが><かつて愛した女性ですしね。

ロザリーはモンローが死の失神を試すときいてさぞ心配だったでしょうね。


今回のジュリエットは優しさがありました。少しニックにあゆみ寄ってくれてよかったです♪ニックも嬉しそうでした。