自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

ハトムギ化粧水ってそんなに良いの?!レビューするよ!

IMG_2188.jpg

プチプラ化粧水の中でもすごく評価が高い「ハトムギ化粧水」

今回、ヘビロテしている無印良品の化粧水を切らしてしまったのになかなか買いに行けなくて。急遽どこの薬局にもだいたい置いてあるこちらのハトムギ化粧水をつかってみることにしました。

敏感肌で乾燥肌なわたしなんですが、比較的お肌に優しそうという点と値段で即決♪評価も高いしね!!!

ってことで2週間くらい使ってみての率直な感想なんですけども。正直、飛び抜けて素晴らしい点があるってわけではないのですが、悪い点もないので、この値段だったら全然良いんじゃないかなーと思います!!

ただ、だいぶさっぱりしているので、乾燥肌の人は特に冬には向かないかなあ〜という印象。

スポンサーリンク


ポイント

★税抜き650 円!やっすくて大容量!
★低刺激!
★さっぱりした使用感!

商品説明

成分は少なめ

IMG_2192.jpg

水・グリセリン・ハトムギエキス・クエン酸・パラベンなどなど。

無香料・無着色・低刺激性 っていうのが非常にポイント高いですよね。

これで無鉱物油だったらならもっと最高なのになー。

昔は、パラベンも無添加にめっちゃこだわっていたんですけど、最近はまあ入っていても仕方ないかと思うようになってきました。夏とかだと、腐っちゃったりしたらなーとか思いますしね。


テクスチャー

IMG_2191.jpg

乳白色っぽい液体。とろみはナシ。さらさらしています。


使用感

つけたあと、ベトベトしなくてさっぱりしています。

わたしは乾燥肌なので、何回もペチペチ重ねて重ねて重ねて・・・って感じで使っています。

あとは自分でオイルとかクリームとかを混ぜたり合わせたりして使ったら良いかもしれませんね!

それでも超乾燥肌の人にはちょぉっと物足りないかもしれませんね。

あと、わたしはボディクリームのベタベタ感がちょっと苦手なんですけど、この化粧水をボディローションとして体にペチペチ したら良い感じでした。全身に使えるところが良いですね。


まとめー

2週間程使用してみて、わたしは特に肌荒れとかはしていないです。

安くて大容量なので、惜しみなく顔にも体にも使いまくれるっていうところと、低刺激なところがGOOD!!

さっぱりタイプの化粧水が好きで、敏感肌な方におすすめ(*´∀`*)