自由が一番!!

フリーター女子の日々の記録。映画と海外ドラマレビュー多め。

自由が一番‼

アクション『イコライザー2』あらすじとゆるっと感想

f:id:whitexblue:20190314195250j:plain

ここのところずっと映画を見ていなかったのですが、久しぶりに見て個人的に超面白かったこちらの作品。

前作を見た時も久々にこんな面白い映画見た〜と思ったのですが、やっぱり2も最高でした。

とはいいつつ2が公開されていたことはTSUTAYAでたまたま発見して知ったのですが・・・。

デンゼルワシントンが超絶かっこよくて。120分もあるけど本当にあっという間で、永遠に映画が終わらなきゃ良いのにとさえ思いました。笑

ちなみにフィルマークスでの評価は3.8と結構高めではありませんか!

ではでは、作品情報から行きましょう。


スポンサーリンク

作品情報

【原題】

The Equalizer2

【上映】

2018年

【本編】

121分


あらすじ

以下、あらすじをfilmarksから引用させて頂きました。

マッコール(デンゼル・ワシントン)の現在の“表”の職業はタクシードライバー。CIA時代の元上官である親友スーザン(メリッサ・レオ)が何者かに殺害され、マッコールは極秘捜査を開始。そして、スーザンが死の直前まで手掛けていた任務の真相に近づくにつれ、彼の身の上にも危険が迫りその手口から身内であるCIAの関与が浮上。相手は自分と全く同じ特殊訓練を受けたスペシャリストだった! 〈イコライザー〉VS〈イコライザー〉の正義と悪の壮絶な闘いが展開していく!!

引用元: イコライザー2 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画


所感

個人的【オススメ度】

★★★★☆ 4.5(星5中)

めっちゃ高いです。高すぎですって?だって好きなんだもん。


今回の表向きな仕事はタクシーの運ちゃん

前回はホームセンターでしたね。

相変わらず困ってる人がいたら助けたり、悪いやつがいたらあっという間にこらしめちゃう。

なんでしょうね、一見そんな強そうには見えないのに強いっていうギャップがすごくかっこいいいですよね。

メインのお話はスーザンの仇を打つこと

大切な親友を殺されて、犯人をつきとめますが割と予想しやすい人物でした。

そしてその敵がすごく弱かった。笑

まあマッコールさんが無敵過ぎなのはありますが、だからこそもう少し相手強くてもよかったかもって気もします。

それからサブストーリー的な感じで、同じマンションに住む黒人の若い少年マイルズ君との関わり合いが描かれますがこれがすごく良かった!

道をそれそうになったマイルズ君をしっかり更生させて、もうパパ。

まとめ

とりあえず、デンゼルワシントンが神がかってかっこいいそんな映画なのです。

さすがに続編はないのかな〜永遠に見たいのにな。